「インターペット2024」住空間エリアレポート
「インターペット2024」の来場者の多さ
本日5日(金)午後に「インターペット2024」に行ってきました。
本日から一般のお客さんも来場開始となり、愛犬を連れている方がほとんどで渋滞を起こしているエリアもありました。
明日2日間はさらに凄い多くの人が来られるのではないでしょうか。
弊社伊勢通では無垢フローリング用のグリップオイルを扱っていることもあり、東7・8ホールの@ホームエリア(住空間エリア)を中心に見てきました。
今回はその@ホームエリア(住空間エリア)のレポートです。
【Grip oil/滑り止めオイルとは?】
植物オイルと植物ワックスを主成分とする滑り止めのオイル。
ペットだけでなく、お子様やお年寄りの方にとっても滑りにくい床にすることができます。
オイル塗装済みフローリングの上からの塗装も可能。
→商品についてさらに詳しく知る
→商品一覧を見る
住空間エリアで目立ったもの
こちらはヘーベルハウスさんのペット共生賃貸住宅。戸建て・マンションタイプ両方あるそうです。
興味があったため聞いてみたのですが、床材は耐久性のメラミンフローリングで現状復帰が必要だそうです。
壁クロスはペットが届く高さで区切って、低い部分だけクロスを貼り替えられるようにしているそう。
こちらはLIXILさんのウッドデッキ。目立つ位置にブースがありました。
夏場熱くなりにくくなっています。
今までの人工デッキは夏場熱くなりて歩くのも大変だったそうですが、そこを改善したもの。
人にも良さそうですね。
「インターペット2024」で見かけた室内犬用の床材
こちら朝日ウッドテックさんのフローリング。
表面を滑りにくくコーティングした複合フローリングのようです。
一般的なコーティング塗装されたフローリング用の滑り止めワックスも見かけました。
ブースの方の家では、はじめ3回ワックス塗装をし、その後は年1回大掃除の時に塗布しているそうです。
あとは滑る床の上から敷くカーペットタイプのものを幾つか見かけました。
お手軽ということもあり、その場で販売もしていました。
まとめ
ご覧頂きありがとうございました。
弊社伊勢通では床材・塗料を扱っているということで、やはり床周りのものが気になってしまいました。
弊社でも愛犬用に「Grip oil/滑り止めオイル」を取り扱っています。
「オイル塗装がいいけれど、ペットのために滑り止め効果も欲しい」という方におすすめの自然オイルです。
ペットだけでなく、お子様やお年寄りの方にとっても滑りにくい床にすることができます。
オイル塗装済みフローリングの上からの塗装も可能です。
→商品についてさらに詳しく知る
→商品一覧を見る
気になった方はチェックしてみてください。
サンプルもございますので、ご依頼ください。
→Grip oil/滑り止めオイルサンプル依頼ページへ移動する
RECOMMENDATION
おすすめ記事