株式会社 伊勢通 株式会社 伊勢通

ブログ

BLOG

【パーフェクトバリア】売れてる2タイプ紹介!

【パーフェクトバリア】売れてる2タイプ紹介!
目次

    伊勢通でパーフェクトバリア取り扱いはじめについて

    パーフェクトバリア断熱材のご説明をします。

    弊社がパーフェクトバリア断熱材を取り扱うきっかけになったのは、今から20年ほど前容器リサイクル法というものが施行されまして、プラスチック等のリサイクルが義務付けられた時からです。

    その中でペットボトルのリサイクルを利用したパーフェクトバリアという断熱材の存在を知って、20年ほど前から取り扱いを始めました。

    【パーフェクトバリア断熱材とは?】

    ペットボトルの原料でもあるポリエステル100%で製造された断熱材。
    断熱材に欠けていた安全という価値を追求しており、赤ちゃんがくるまっても安心です。

    伊勢通はパーフェクトバリアの正規販売代理店です。
    パーフェクトバリアが流通し始めた20年以上前から取り扱いの実績があります。
    そのためお値打ちな価格で全商品ご提供が可能です。

    パーフェクトバリア ロールタイプ

    手元にありますのが、パーフェクトバリアという断熱材の一番よく出ている商品の2種類をご説明します。

    まず、こちらロールタイプの密度10kg/m3のもので、このように柔らかい布団の中にも使われているポリエステルですし、非常に安全性が高くて柔らかく保温性も高いです。

    パーフェクトバリアの特徴

    一番の特徴はやはりポリエステル100%でできているという安全性、そして繊維の特徴としましては、この1本1本の細い細い繊維ですけど、これが専門用語で中空繊維と言いますけど、簡単に言えばストローのように真ん中が穴になっているものです。

    ですから、保温性も高く、非常に断熱性能が高いというのが特徴です。これは壁はもちろん、天井裏に施工しまして、夏の暑さからの熱をふさぐ、そういった非常に断熱性能を発揮することができます。

    また、こういう素手で顔に当てても問題ないです。現場での施工の大工さんや作業にかかわる方々は一般的に断熱材というとチクチクするというグラスウールを思い浮かべられる方が多いんですが、こちらはポリエステルという安全性の高い柔らかい商品ですので、ぜひお試しください。

    パーフェクトバリア ボードタイプ

    次にこちらにはボードタイプ。密度は30kg/m3。

    こちらは床用として木造住宅ですと根太下に入れまして、床の断熱材に使います。
    また、屋根の断熱に使うことがあります。こちらも同じようにポリエステル100%でできておりますので、指向性含めて安全性も高い非常に良い商品です。

    では、詳しいことはご遠慮なくお問い合わせください。
    ありがとうございます。

    動画で見る「【パーフェクトバリア】売れてる2タイプ紹介!」

    今回の記事は、こちらの動画を基にブログにしたものです。
    動画も合わせてご覧いただければと思います。
    ご質問等ございましたら、本webサイトのお問い合わせページからお気軽にお問い合わせください!

    Article written by
    田邊 文久
    Article written by
    取締役
    田邊 文久
    Fumihisa Tanabe

    RECOMMENDATION

    おすすめ記事

    一覧へ戻る

    close

    CONTACT US
    PAGE TOP