株式会社 伊勢通 株式会社 伊勢通

ブログ

BLOG

無垢材にお好みの色に着色しています。

目次

    弊社では無垢フローリングの無塗装品も在庫しており、様々な色に着色もしております!

    以下のようにお考えの方にオススメなのが着色するという方法。

    ・好きな色味の樹種が見つからない

    ・色味を統一させたい

    ・濃い色味の樹種がいいけれど予算オーバーしてしまう

    ・白やグレー系の床にしたい

     

    最近ではナラ材やオーク材に着色することが多くなっています。

    お好みの色やイメージ写真をお送りいただければ、弊社で色をセレクトしてサンプルをお作りしております。

    以下で主な塗装の種類と事例をご紹介したいと思います。

    ◎着色オイル塗装

    オイル着色で仕上げる方法です。

    オイル仕上げですので、無垢材の手触りはそのままに着色を加えることができます。

    様々な自然塗料メーカーの着色塗料を使用して塗装していきます。

    上の写真は最近ご依頼の多いホワイトとグレーのオイル着色仕上げのサンプルで、ナラCグレードに塗装しています。

    天然の木の色にホワイトやグレー系の色は無いため、必ず着色が必要になります。

    上の写真はミディアムブラウンとマホガニーというオイル着色をしたものです。

    こちらもナラCグレードに塗装しており、「チークを使いたいけど予算的に厳しい」「色味のばらつきが嫌い」というような理由でご依頼頂いています。

    この他にも様々な色がありますので、ご希望内容に合わせて色を選択いたします。

    ◎UVマットウレタン着色塗装

     UVマットウレタンでの着色も行っています。

    UVマットウレタンとは、艶無しの表面コーティングをしたメンテナンスフリーの塗装方法で、毎回色を調色し塗装していきます。通常の艶のあるウレタン塗装でも可能です。

    上の写真はナラCグレードにベージュピンク色で着色したものです。

    このように珍しい色を着色することもできます。

    上写真の左側はブラックウォルナット複合フローリングで、右側はナラAグレードにブラックウォルナット色を塗装したものです。このような他の樹種の色に合わせての着色も可能です。

    このように様々な無垢材への着色も行っており、サンプルも製作しておりますのでお気軽にご相談ください。

    着色ご希望の方は、サンプル依頼ページの備考欄に詳細をご記入頂くか、以下のメールアドレスまで直接詳細をご記入の上ご相談ください。

    メール:post@isetsu.co.jp

    RECOMMENDATION

    おすすめ記事

    一覧へ戻る

    close

    CONTACT US
    PAGE TOP